一覧に戻る

スタッフブログ 納期が見えない

こんにちは。

9月に入り涼しくなって、寝汗に困らなくなった野島です。

しかし今年は雨が多いので、農作物関係が大丈夫なのかどうか心配ではあります。

 

2021年になって、多くの商品が通常のように購入できない事態が生まれています。

年初には当社の生命線でもある木材が購入できない(いわゆるウッドショック)状態の一歩手前まできていました。

木材に関しては、なんとか目途がついている状態になったのはいいのですが、最近では樹脂サッシやトイレの購入が難しい事態になってきています。

全く購入できないわけではないのですが、欲しい数が欲しい時期に来ない。このような状態になってきています。

 

・納期が見えない

樹脂サッシの納期の遅れは、工場の生産量以上に発注がある事が問題のようです。

それなら待っていればいつかは納品されるのでまだいいのですが、トイレの方は少し頭を抱えています。

海外で生産している商品が、コロナウイルス対策で都市をロックダウンした影響で部品が入ってこない事態になっています。

納期が定まらない商品がある事は、お引き渡しの時期にもかかわってくるので、会社としては結構な問題になっています。

お客様にはご迷惑をおかけしないよう今後もできる限り努力していきますが、当社のような小さな会社ではこのような問題を避けるのは難しい時代です。

なんとかコロナウイルスの問題だけでも早く収束してほしいと願って、ブログを終えたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

PS.リフォーム工事の場合などは、納期やお引き渡し時期が読めない状況です。急ぎで工事をされる必要がある方は、お手数をおかけしますが、担当者にご確認をよろしくお願いいたします。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る