一覧に戻る

スタッフブログ 申請をしないと得しない

こんにちは。

盛り上がった北京オリンピックが終わり、また日常が戻ってきたと思っている野島です。

しかしアスリートの皆さんは、怪我や練習など様々なものと戦って大変だと思いました。

 

最近自分の周りでは、個人でも法人でも補助金や控除の話題が多く、理解するだけでも大変な日々を過ごしています。

個人的にはふるさと納税や寄付金などの控除の話、法人なら給与アップに関する減税や事業復活支援金の話があります。

毎年同じような話をしているものもありますし、今年ならではの補助金や控除の話もあります。

しかし個人であれ法人であれ、補助金や控除には共通点があります。

 

・申請をしないと得しない

国や地方公共団体はなぜか、その特典を受けられる人全員が自動的に補助金や控除をしてくれません。

言い方を変えると申請をしない限り、補助金や控除を受けられないという事実があります。

これは何かしらの理由があると思うのですが、申請をする方は慣れない書面の記入や、関係書類集めは面倒でしたくない仕事です。

 

当社の仕事は補助金以外でも、誰もが何回も行う事のない業務であり、専門性も高く、複雑な極まりない仕事のお手伝いをさせて頂いています。

お客様はこのような大変な事をしながら、さらに追加で補助金などの申請をしなくてはいけない負担は考えなくても大変です。

特に最近の当社のお客様は、生まれたばかりのお子さんを抱えている事が多く、なお大変ではないかと思っています。

もう少し簡単にしてもらえないかと言う半分愚痴みたいな話をしていますが、残念ながらルールはルールです。

ぜひ当社を含めた専門家の知恵や力を使い、お得に家を建てていただけたらと思っています。

最後まで目を通して頂きまして、ありがとうございました。-

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

 

一覧に戻る