一覧に戻る

スタッフブログ 回遊動線は子供にも良い?

こんにちは。

最近雨の日が続き、地方によっては雨によって被害が出ているようです。

早く普通の生活が戻ってくることを、心よりお祈り申し上げます。

 

コロナウイルスの患者数が日本では過去最高を記録しています。

その中でお盆の連休を迎えたのですが、雨の日も続き自宅にいる時間がどうしても長くなっています。

自分の場合小さい子供がいるので外で走り回ってほしいと思うのですが、それすらもできずモヤモヤしたお盆の休みを過ごしていました。

・回遊動線は子供にも良い?

私の自宅は元展示場という事もあり、一般的な住宅より少々特徴があります。

その一つが回遊動線なのですが、どの場所にいても家の中をぐるぐる回ることができる間取りになっています。

一階だけでも10か所くらい回るところがあり、家具の周りをぐるぐる回る事を考えると数はさらに増えていきます。

本来は生活をしやすいための生活動線として回遊動線は優秀と思っていたのですが、このように子供が走り回ることも便利だと思いました。

最近は出産前後に新築をされる方も増えていますので、頭の片隅にお子さんが走り回れると楽しいかな?と考えてみるのもいいかもしれないですね。

しかしこのようなことを考えなくても大丈夫な社会に戻ってほしいと思いながら、今回の話を終えたいと思います。

最後まで目を通していただきましてありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る