一覧に戻る

スタッフブログ 気になった掃除3つの場所

こんにちは。

オリンピックが終わり、気が抜けてしまっている野島です。

楽しい話がまた無くなり、自粛ばかりで早く状況が良くなって欲しいと思います。

 

先日自宅の大掃除をしたのですが、久しぶりに動かした家具などもあり、非常にホコリがたまっていました。

それだけでなく自宅の壁紙がザラザラした商品なのですが、その壁紙にも少しなのですがホコリが付いていて、普段していない掃除の重要性を感じました。

 

・気になった掃除3つの場所

どうしてもホコリがたまりやすい場所はどこの家庭でも同じだと思います。

例えば冷蔵庫の裏とか、棚の上とかはどうしても溜まりやすいですし、皆さん気にする場所だと思います。

今回は部屋単位で汚れが気になったところをお話しできればと思います。

ホコリ汚れが気になったのは、「サンルーム」「寝室」「トイレ」です。

サンルームと寝室は、やはり洗濯物や布団など繊維系のものを動かしたりするからでしょうか。

ホコリの量が他の部屋と比較して、3倍くらいのイメージで多かったイメージです。

そしてトイレそのものが汚れやすいという事ありますが、ホコリ汚れも多いのがトイレです。

湿気が多く、掃除機が届きにくい狭い箇所が多く、トイレットペーパーなどで少しずつホコリが増えています。

トイレの便器の中だけでなく、その周りもちゃんとしないといけないと感じました。

 

大掃除は危険な場所であったり、慣れない部品を扱う事で破損することなどがあります。

十分に注意をして、家をきれいにしてご先祖様をお迎えできるようにしたいですね。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る