一覧に戻る

スタッフブログ バランスを取る

こんにちは。

先日自分の名前を検索してみたら、当社の業者さんが表示されてびっくりした野島です。

その時の業者さんの笑顔がまたいい感じでしたので、もしよろしければ検索をしていただけたらと思います。

 

当社の展示場で新しいDVDのディスクが入荷しました。

NHKの「ピタゴラスイッチ」という番組のDVDを仕入れてみました。

大人が見ても楽しい、そんなDVDを常設展示場ではご覧いただけます。

 

・バランスを取る

DVDを見ていると自分でもあの装置を作りたい、と思うようになりました。

しかしよくよく見てみると、

・大きさの異なるビー玉はどこで手に入れるの?

・どれくらいの傾斜にするとイメージ通りにビー球は転がるの?

・そもそも映像ではなく実際に見ると面白いの?

などなど様々な疑問が湧いてきました。

地道に何度も実験を繰り返し、「もう少し角度をつけた方が…」とか「これは●●ではなく■■の方がうまくいくのではないか…」などをしているのだろうと考えました。

 

昔であれば夏休みの宿題にそれをするのも面白いのですが、今ではなかなか手を出せない感じがしています。

好い意味で言えば現実を見ている、悪く言えば夢のない・遊び心がない状態なのかもしれません。

しかし自分の仕事に限っては、「ピタゴラスイッチ」のように上手にバランスを取りお客様にご提案をする必要があります。

堅苦しいだけではダメですし、遊びすぎて生活にしにくい家でもダメです。

少しでもお客様の理想に近い、理想を超えられる住宅をご提案できるよう今後も努力をしていきたいと思いました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る