一覧に戻る

スタッフブログ 上手にバトンを回す

こんにちは。

とげが刺さったままにしていたら、化膿してしまった野島です。

早く手を打てばこのようにならなかったのかと思っています…。

 

先日大盛り上がりだったリオオリンピックが、ついに終わってしまいました。

今回はメダルの獲得が多いと思っていましたが、歴代最高とはビックリしました。

4年後は日本のホームの東京でオリンピックです。

今回の経験を活かしてなのか、新たに築きあげるものかわかりませんが、東京オリンピックではさらに新しい1ページを描いてほしいと思います。

 

・上手にバトンを回す

リオオリンピックでは、男子のリレーの銀メダル獲得が印象的でした。

もともと力のある選手が、バトンを上手につなぐことも記録が出た要因なのではないかと思いました。

本当に多くの練習をされたのではないかと思います。

 

しかし私のしている仕事もこれに近いと思っています。

お客様からご意見やご依頼というバトンを渡され、その後職人さんにバトンを渡すことをしています。

当然我々はバトンを受けることは慣れていても、バトンを渡すことに慣れているお客様はあまり多くはないかと思います。

もちろん練習をする意味もあまりありません。

そこでバトンを上手にエスコートする仕事も、我々の業務なのではないかと思います。

どのようなエスコートがお客様にとって良いのか見極め、様々な準備をするように努力をしたいと思いました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る