一覧に戻る

スタッフブログ 自宅の快適さ

こんにちは。
9連休になった方もいらっしゃった、大型連休が終わりました。
疲れが取れた方から、疲れをさらに増幅された方もいらっしゃると思います。

 

そして何より無事に帰ってこられたことに、感謝をされているかもしれません。
連休になると、多くの方が旅行に出かけられます。
長時間の渋滞の中のドライブ、駐車場が見つからないイライラと闘いながら、きれいな風景、楽しいアトラクション、おいしい食事を楽しみます。
きれいなホテルや旅館に泊まり、疲れた体を休めるべくゆっくり休む。
このようなことを続けて、自宅に帰ってきます。
その時の感情は、
「あ~、疲れた。ゆっくり休もう。」
というリラックスした言葉が出てくると思います。
「お風呂も沸いていない、料理も作ってくれない、そして何より部屋が汚い。こんな家にだれがした?」
このような感情を持たれる方は少ないかと思います。

 

私はいつも、自宅はどんなに汚くても、どんなにモノであふれていても、リゾートホテルと同じくらいリラックスできる空間だと思っています。
そのような空間を長く感じていただける住宅を建てるお手伝いができればと思っています。

また住宅を建てたことで、旅行も貯金もできないような状況を作る片棒を担いでもいけないと思っています。(もちろん、自宅が大好きで一秒でも長く家に居たい場合は除きます)
全てにおいてバランスのとれた住宅を目指して、今後も仕事をしていきたいと思っています。
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る