一覧に戻る

スタッフブログ 太陽の恵み

こんにちは。
5月になり、田んぼの準備を始める方が増えました。
大型連休中は田植えの作業で忙しい風景が見れそうです。

5月21日には25年ぶりの金環日食(富山県は大型の部分日食)を見ることができるそうです。
昔は日食があると、不吉なことが起きるといわれていたそうですが、現代では楽しみにされている方が多いのではないかと思います。
学校によってはその瞬間を見れるように、授業の時間まで変えて見れるようにするそうです。
天気が良ければいいですね。
では日食ではなく、本当に太陽が消滅したら世界はどうなるのでしょうか。
・紫外線で日焼けをすることがない
・太陽熱がなく寒いので、暖房機器と断熱材がたくさん売れる
・24時間暗いままなので、照明がたくさん売れる
・月が暗くて見えにくくなる
あえて誰も注目しないような場所にスポットを当ててみました。
ふざけた解答ですいません。
でも本当に太陽が消滅すると困ったことが多くあります。
・寒い
・暗い
・物が育たない」
生物が生活することができなくなるような、大問題ですね。
しかし最近の住宅では、人間の都合の良い面だけ利用し、悪い面を排除することを求めています。
その理想に少しでも近づいた家を建てていけるように、これからも努力をしていこうと考えています。
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る