一覧に戻る

スタッフブログ 自衛隊の活躍

こんにちは。
先日子供たちが小学生になり、入学式に行ってきた野島です。
いつまでも小さいわけではないのですが、やはり心配してしまっている自分がいます。

最近、能登の仮設住宅を建てている場所のすぐ横に自衛隊の方々が駐留しているのを目にしました。
彼らは風呂の準備をはじめ、道路の修繕など様々な支援を行ってくれています。
その姿を見て、彼らの尽力に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
わずかの時間ではありますが、動画でもその様子をご覧いただけます。

 

・自衛隊の活躍

さらに先日福井県にある芝政ワールドで、様々な乗り物の展示が行われているイベントに参加しました。
その中に自衛隊の車関係も展示されており、その活躍ぶりに感心しました。
子供たちが塗り絵をしているときに話を聞いていたのですが、約32万人もの方が自衛隊で働いており、男女比率は9:1ほどとのことでした。
まだまだ男性の職場が主流ですが、自衛隊の活動は多岐にわたり、その重要性は計り知れません。

 

もちろん自衛隊が活躍することは、大体が望ましい事態ではありません。
しかし何かあった時に頼りになる存在であることは間違いありません。
そのためにも、彼らの仕事への尊重と感謝を忘れずに、安全な社会のためにも私たちもできる限りの協力を惜しまず提供していきたいと思います。

最後に、自衛隊の皆様に心からの感謝と敬意を表します。
日々の活動や訓練によって、私たちの安全を守ってくださることに心から感謝申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~NOJIMAの紡ぎ繋ぐプロジェクト~
野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る