一覧に戻る

スタッフブログ 予約制の導入

こんにちは。

忘年会のシーズンに入り、体重増加を気にしている野島です。

ゆっくり呑んであんまり食べなければ太らないのでしょうが、なかなかそれが実行できない…。

 

先日このブログにてご案内をしていた12月4日の写真撮影会ですが、大盛況で終わりました。

大盛況すぎて、会社の駐車場が足りないし、授乳室なども足りない。色々迷惑をかけてしまった写真会になってしまいました。

当社としては場所貸しだけで運営には関係ないはないのですが、迷惑をかけてしまったなと感じています。

 

・予約制の導入

今回の写真会は予約が不要だったこともあり、来場者数が読めない状況でした。

これは以前当社がしていた完成見学会と同じ仕組みです。

予約をしないので、気軽に来られる反面どれくらい人が来るのか読めない状態。を創り出していました。

全く人が来ないときは問題ないのですが、今回のように多数のご来場があると様々な問題が出てきます。

この様な問題が当社でも続いたため、当社は予約制の完成見学会とさせていただくようになりました。

予約の手間など面倒なことがあるのですが、オペレーションも整理でき結局はお客様のストレスが少ないのではないかと思っています。

最初ストレスを感じるかもしれないですが、後工程はストレスが少なくて少ない人数でも開催できる予約制は当社には合っているなと思っています。

写真会の方ももしかしたら次回は予約制になるかもしれませんね。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

 

この時でも多いですが、ピークはこの写真の倍近くの人が来られていました。

 

こんな感じの写真を撮影していました

 

一覧に戻る