一覧に戻る

スタッフブログ スキルも人間性も磨く

こんにちは。

日々が流れるのは早いものだと感じている野島です。

時間を無駄にしようとしない事が、意外と無駄を造っているのかもと感じてもいます…。

 

冬季オリンピックがメダルラッシュなようです。

富山県も雪国なので、これにあやかってメダル獲得の選手が!!と思いましたが、今のところいないようですね…。

今回はスキーよりスケート等が多いからかもしれないですね。

 

・スキルも人間性も磨く

メダル獲得をしている選手のインタビューを聞いていると、よく「感謝」「ありがとう」のワードが出てきているような気がします。

多くの人に感動を与えているのだから、こちらこそありがとうと言いたいと思ってしまいます。

それと若いのにしっかりしていると感じます。

45歳の選手もいますが、ほとんどが10代20代です。

スキルが私達よりも高いのに、毎日トレーニングをして、高みを目指す。

スキルだけでなく人間性も磨かれるのかもしれませんね。

 

当社も世界レベルにはなれないと思いますが、少しでも刺激を受けて良い家を提供できるように頑張ろうと思う次第です。

その為にも今できることをしっかりとして、次につながる仕事を一つでも多くして頑張りたいと思います。

まとまらない文章になってしまい申し訳ありません。最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る