一覧に戻る

スタッフブログ 比較をすることで良さが分かる

こんにちは。

今年の夏や秋は雨が多い気がします。

食欲の秋になるのか心配している野島です。

 

先日事務所で使おうと思い、購入したコップがあります。

プラスチックでできていて、結構大きく使い勝手がよさそうなので購入をしてみました。

ちなみに今も併用して使っているのですが、サーモスという会社さんの断熱が効いたタンブラーを使用していました。

今回新しいコップを購入した理由は、タンブラーが少し洗いにくいからという理由もありました。

 

・比較をすることで良さが分かる

今まで使用していたタンブラーは断熱がしっかりしているので、容器の中に入った氷が解けなかったり、結露がしなかったりしていました。

しかし新しく購入したコップはプラスチックなので、比較的氷が溶けやすく、結露もバンバンしています。

ですが洗いやすい商品であることが分かっていたので、その点は全く気になりません。

今は買ったばかりなので新しいコップも使っていますが、将来的にはタンブラーに戻る可能性が高いと感じています。

今回は使っているものが変わったことで、今まで感じることが無かった弊害を感じる事が出来ました。

 

住宅の場合は、何度も建て替えをする人はいないので変化は感じないかもしれません。

しかし良いものであることは、体感をすることで判別がつくことがあると思います。

なかなか展示場まで足を運んでいただく機会はないのかもしれませんが、もしよろしければ一度展示場の良さ等を比較しに当社を含めて色々比較検討をしていただけたらと思います。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る