一覧に戻る

スタッフブログ 防犯対策

こんにちは。

いつの間にか今年も三ヶ月が終わったと感じている野島です。

年齢が上がるほどに、時の流れが早い気がしていますので、時間を大事にして2023年の残りをかんばっていきたいと思います。

 

先日とある現場に行ったところ、隣も工事中だったので、横眼で見ていました。

東京の設計事務所が設計した家のようで、富山県では珍しい窓にシャッターが付いた家になっていました。

多くの地域では窓にシャッターがある事は当たり前なのですが、富山県にいる限りそれは当てはまりません。

だからと言ってシャッターが不要かと言えばあっても良いとは思いますが、どうしても家の全体イメージが悪くなるのは否めないと思って見ていました。

 

・防犯対策

シャッターが付けられているのは、防犯対策のためだそうなのですが、シャッターがあれば防犯上安全とは言えません。

最も住宅で安全度合いが高い防犯対策は、有料のセキュリティーサービスを使う事になります。

逆に自分で準備できる防犯対策は、カメラや窓を開けると音が鳴るブザーの設置、暗い時に強い光が点滅する照明などが効果的なようです。

結局は悪いことをする人の気配をあぶりだされると、犯人側は気をくれするそうです。

とはいっても最近の強盗事件などは、それすらも気にしていなさそうな位凶悪な部分が見受けられます。

価格も比較的お値打ちな有料のセキュリティーサービスもあるようなので、どうしても気になる場合はそのようなものを使うのもいいのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る