一覧に戻る

スタッフブログ 変わらない事の利点

こんにちは。

当社の事務所前の江戸彼岸桜が良い感じに咲いてきました。

やっと春が来たと実感している野島です。

 

この時期になると、関係会社の担当者の移動の話がそこそこあります。

当社のように事務所が一つしかない場合はそもそもで移動が無いので、大変だと思って見ています。

しかし移動によってその人に利点があるならいいのですが、会社都合である場合がほとんどだと思います。

それだけでなく自分達からしたら、今まで積み上げてきたものが担当者が変更になる事でゼロになってしまい、新たな手間が生じるのであまり嬉しいことではないと思っています。

 

・変わらない事の利点

当社のような会社の場合、転勤することもなければ、事務所の移転なども基本的にはありません。

ずっと良くも悪くも魚津で頑張る事をしなくてはいけない状況です。

しかしこれが地域密着型の仕事と思えばいいことなのだろうと思っています。

電話一本で問題を解決したり、ずっと担当者が変わらなかったりする安心感はその時にならないと良い事のように感じませんが、結構良い事なんだろうと思います。

40年以上魚津で仕事をしていますが、今後もそれを変えることなく、お客様に喜んでもらえるようにこれからも頑張ってきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る