一覧に戻る

スタッフブログ 今すぐ節電チャレンジキャンペーン登録を

こんにちは。

本日が今年最後の更新になります。

少しでも楽しみに読んでいてくれる方がいらっしゃったら、幸いです。

 

本日は年末ぎりぎりではありますが、北陸電力さんの「節電チャレンジキャンペーン」についてお話しできればと思います。

最近の住宅はほぼオール電化になっており、ここ20年は「エルフナイト」「くつろぎナイト」と呼ばれる深夜電力が比較的お得なプランを契約される方が一般的です。

しかし深夜電力が安い理由として、原子力発電の運用があったのですが、これが東日本大震災によりほぼ途絶えています。

それに加え、原油高や円安など加わり電気代があり得ないレベルで高騰しています。

自宅の場合を例に挙げると、昨年同月比で三割以上電気使用量が減ったのに、支払いは増えていました。

このような事態に対してのわずかではありますが救済策が、「節電チャレンジキャンペーン」です。

 

・今すぐ節電チャレンジキャンペーン登録を

節電チャレンジキャンペーンに関しては、下記にURLを掲載しますので参加をされる方は今すぐご登録をオススメします。

理由は12月31日の登録までが対象になるからです。

手間はかかりますが、応募すれば必ず2000円分のAmazonギフト券かほくリンクポイントがもらえます。

それ以外にも節電が成功したなどで、ポイントがもらえるようです。(この部分は来年1月31日までの登録でもOK)

ただ住宅の補助金と一緒で、自分は「知っている人だけが得をする」仕組みはどうも好きにはなれません。

何もしなくても2000円だけ、電気代値引きしてくれればいいのにと思ってしまいます。

しかし愚痴を言っても値引きはしてくれませんので、登録をされてない方はすぐご登録をオススメします。

今年も一年間ありがとうございました。

 

北陸電力さん 節電チャレンジキャンペーンサイト↓

https://www.rikuden.co.jp/setsuden/minnadecp2022w/

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る