一覧に戻る

スタッフブログ 原油価格で商品価格が変動

こんにちは。

今年も残すところ10日余りになってきました。

年末の準備など残っている事もあるので、しっかりとして新年を迎えたいと思っています。

 

今年も残りが少ないので、本日は今年の振り返りを少ししてみたいと思います。

今年は住宅関係は昨年に引き続き混乱の一年になりました。

商品によっては納期が数か月かかるものがあったり、今までと同じような商品に見えて中身が変わっていたり、とにかく金額の高騰が続いている商品があったり。

昨年も同じようなことを言っていたのですが、今年は木材だけではなく多くの商品でこれらに問題を抱えながらやりくりをしていました。

特に自分が今年最も気にしていたのは、原油価格です。

 

・原油価格で商品価格が変動

ロシアのウクライナ侵攻などで、針葉樹などの商品が入ってこないなどの問題がありましたが、今のところこれらは何とかやり繰りで来ている状態です。

しかし原油価格が今年一年間高騰していた関係もあり、多くの輸入関係の商品の値上げが止まらない一年でした。

また商品だけでなく、人が移動するにもガソリンが必要なので、同じ移動するにしても費用はどうしてもかさんでしまいます。

しかも多くの方は物価上昇に合わせた給与の増額はなく、住宅がどんどん高嶺の花になってきている気がします。

来年はもう少しこの辺り落ち着いてきて、今より少しでも価格を下げられるようになればいいなと願って文章を終えたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る