一覧に戻る

スタッフブログ 知らないのは存在しないのと同じ

こんにちは。

自宅ではハロウィン関係が撤去され、早くもクリスマスツリーが登場している野島です。

クリスマスツリーが設置されたので、子供は朝起きて「プレゼントがある」と思っていたらしく、ツリーの方に行ったら何もなくてがっかりしていたのが面白かったです。

 

先日普段は行くことのないスーパーで買い物をしました。

自分としては最近お昼に弁当を買い、外で食べることが好きなのでその日もそれをしようと思い普段は行かないけれどその時近くにあったスーパーに行きました。

大きなスーパーだったので、普段見慣れないお弁当が多く選ぶ楽しさがありました。

そしてそれ以外にも見たことのないお菓子や飲み物もあり、眺めるだけで楽しい時間を過ごしました。

 

・知らないのは存在しないのと同じ

今回買い物をしていて思ったのは、知らなければ存在しないのと同じことだと思いました。

作り手は様々な思いを思って作っているのだと思いますが、それが届く以前の問題になっていると感じました。

自分が知らないだけの商品は魅力的なものも多く、買ってみたいと思う物も多く存在しました。

これは当社の仕事などでも同じになり、今年最後の完成見学会が近々あるのですが、それを見てみたい人にその情報がなければ完成見学会をしていないのと同じになります。

良いものをお届けすることは重要なのですが、それと同じくらい知ってもらう事・認知してもらう事も重要だと思いました。

少しでも多くの方に必要な情報をお届けできるよう、これからも努力していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る