一覧に戻る

スタッフブログ 土地探しを直感的に

こんにちは。

お盆の長期休みが終わり、涼しい日が続くようになり嬉しくなっている野島です。

暑い日が必要な人もいるとは思いますが、自分としては涼しい日が少しでも増えるほうが嬉しいです。

 

結構前になるのですが、会社に土地情報の新システムを導入しました。

最近では多くの不動産情報は、ネット上に掲載されることが普通になり、お客様の方が新情報を持ってこられることも珍しくなくなってきました。

このような時代に対応すべく、ネット上に掲載されている多くの情報を毎日調べて土地情報をMap化してくれる仕組みを導入しました。

価格や大きさ等必要情報が見られるだけでなく、それが掲載されているサイトにもすぐに行ける優れもののサイトです。

 

・土地探しを直感的に

このサイトの面白いところは、最近集中豪雨などで災害が起きていますが、ハザードマップや土砂災害なども見られる点が優れています。

結局のところ、自分達が調べない限りこのような情報は知り得ないことがほとんどです。

そして災害にあった時に、「調べておけばよかった」と後悔をする事になってしまいます。

このような部分を苦労することなく調べられる時代になって、便利になったものだと思います。

水害の可能性はあるけれども、どうしても気になる土地の場合などは水害の保険を充実させる方法などもあるかもしれません。

ちなみにこれを使って当社の創業の地であります魚津市湯上を調べたところ、ハザードマップで結構災害の対応力が低くマズいと思ってしまいました。

そして保険状況はどうなっているのか、すぐに確認をした次第です。(苦笑)

土地情報から家づくりをお考えの方は、またこのようなサイトを使用して土地を探していただければと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

一覧に戻る