一覧に戻る

スタッフブログ バックアップデータを見直す

こんにちは。

最近はスコールのような大雨が降ったり、真夏の暑さが来たり天候の動きが激しいと思う野島です。

温暖化にすぐ結びつけたくなりますが、本当のところはどうなんでしょうね。

 

先日会社内で大掃除をしました。

事務所内や展示場などはもちろんなのですが、パソコンのデータ関係を含め掃除をしてみました。

最近はパソコンの性能も上がり、多くのデータを保管できるようになったのはいいのですが、保管できるがゆえにため込んでしまうという問題もあります。

特に自分が最もデータのゴミをため込んでいる犯人だった!!という事が判明してしまったのですが、自分の想像していない部分で多くのデータを保存している事が分かりました。

・バックアップデータを見直す

全く必要のないデータもある程度あったのですが、最も不要だったものがバックアップのデータであることが判明しました。

特にそもそもで必要ないデータのバックアップまであり、ごみがごみを作り出す仕組みに愕然としました。

それをキレイにする事でデータ容量の2割近くが使えるようになり、スッキリした次第です。

いつも自分は住宅で「収納の広さの分だけ、物をため込む」とお話しているのですが、自分もパソコン内で同じことをしていました。

今後は適切なデータ管理をして、無駄を省く工夫を取り入れていこうと考えている次第です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

一覧に戻る