一覧に戻る

スタッフブログ ふるさと納税とは

こんにちは。

梅雨明けが待ち遠しい野島です。

暑いのも蒸し暑いのもどちらも苦手ですが、梅雨は特に汗が出るので苦手です。

 

先日魚津市が主催するふるさと納税の説明会に参加をしてきました。

自分は今までふるさと納税を使用する側でしたが、返礼品を提供する側になるために何が必要なのか勉強をしてきました。

当社の場合事業者登録を先にして、その後返礼品が決まり次第掲載をしていくことになりそうです。

そもそもで返礼品が決まっていない会社が参加をすることは、珍しいと思いますが…。

しかし魚津市の担当の方がエスコートしてくれ、今現在事業者登録を申請し、返礼品を考えているところです。

 

・ふるさと納税とは

現在野島建設は返礼品を提供する側になろうとしていますが、自分が聞いてきたことを少しだけお伝えしたいと思います。

一つ目は、ふるさと納税はまだまだ増えていく傾向にあるようです。

全国的なものでも魚津市だけでも同じような状態で、結構ふるさと納税を使用されている方は増えているようです。

二つ目は魚津市に居住されている場合は魚津市にふるさと納税をしても、返礼品は受け取れない仕組みを理解する必要があります。

この点は魚津市にお住まいの方は、当社の商品を選んでいただく時には気にしていただきたいと思います。

最後はふるさと納税を扱っているポータルサイトが多く、そのサイトによって掲載されているものとそうでないものがあるようです。

当社の場合数社のサイトに掲載をするように準備をするのですが、ポータルサイト全部を網羅しているわけではないので「検索しても出てこない」という事も注意が必要のようです。

とりあえず少しでも早くふるさと納税の準備をして、魚津市に貢献できるよう頑張っていきます。

また商品が掲載されるようになったら、こちらでご案内したいと思いますのでそれまでお待ちいただけると幸いです。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る