一覧に戻る

スタッフブログ 高機能化する商品

こんにちは。

気が付いたら今年も三か月が過ぎそうになっていました。

最近は時が過ぎるのが早い気がしています。

 

最近気づいたのですが、iPhoneのカメラに「ポートレート」という撮影方法がある事を知りました。

たまたま子供がいたずらで触っていた時にその存在を知ったのですが、なかなか面白い写真が取れるようになりました。

写真を添付したのですが、背景がぼやけたいい感じの写真が撮影できるようになりました。

 

・高機能化する商品

以前ビデオカメラのカメラマンの人と話していた時に、「ビデオカメラはぼかす技術が難しい。だから一眼レフカメラの動画モードも使うんだ。」的な話を聞きました。

携帯のカメラもこれと同じようなもので、ぼかすことが難しく、自分には無理でした。

しかしこのポートレート撮影は凄い!自分でも背景をぼかした写真を撮ることができるようになりました。

商品の成長スピードにびっくりしている次第です。

 

これからみると住宅は遅れている気はします。

もちろん様々なことが変わっているのですが、言われないと変わっていることが分からないことや、変えなくても支障がないことが多いです。

住宅が高機能になる事や高性能になることが、価格と天秤にかけられた時に価格の方が重視されることが多いからかもしれません。あくまで自分の想像ではありますが…。

今後も野島建設はできる限り高性能の住宅をお値打ち価格でご提供できるよう、努力をしていきたいと思いながら、文章を終えたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る