一覧に戻る

スタッフブログ どこでも仕事ができる

こんにちは。

iPhoneの充電器が進化をして、半分くらいの時間で充電できることを最近知った野島です。

新しい携帯はバッテリー容量が大きいのか充電時間が長いと感じていましたが、充電器もいつの間にか進化していたようでビックリしました。

 

今年に入ってからたまたまなんでしょうが、新川圏内でない人と話すことが急に増えました。

しかも皆さんその道のプロや人脈がある方で、普段富山県を出ない仕事をしている自分には若干居心地の悪い時間が流れています。(ただの人見知りなのでしょうが)

そしてこのコロナ禍の状態ですから、直接の面談は難しく、zoomなどのオンラインで話をしています。

 

・どこでも仕事ができる

最近自分が話をしているのは、名古屋・東京・横浜などの地域の方と話をしています。

以前であればなかなか時間的制約が多く、話をすることが難しいと思われましたが、オンライン会議が当たり前になった今、オンライン環境がしっかりしていれば何の問題もない。そんな印象を受けています。

このように考えると、月曜日に日本でお客様のヒアリングをして、インドで図面を書き、アメリカで見積もりをして、火曜日に日本のお客様に図面と見積が提示できる。このようなことも夢ではないのかと思うようになってきました。

言い換えると日本の田舎の会社でも、世界とつながり、お客様に喜んでいただける可能性が上がったとも言えます。

このような時代ですので、どのようなことができるかわかりませんが、時代に乗り遅れないよう、また少しでもお客様に喜んでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る