一覧に戻る

スタッフブログ 木なら手慣れたもの

こんにちは。

わずかな人ではありますが、コロナウイルスのワクチンが出回ってきている事を喜んでいる野島です。

自分の番が来るまでコロナウイルスにかからないよう、まだまだ注意が必要ですが、少しでもゴールが見えて嬉しいです。

 

先日ある方から、「木製のテントが作れないか」的なオファーをいただきました。

写真を見せていただくと、確かに作れそう。

部材も普段自分たちが使っているものを転用できますし、昔家具職人をしていた大工さんと一緒に作成をしてみました。

 

・木なら手慣れたもの

実際に写真が数枚あったので、ほどなくテントが完成しました。

実際に組み上げるとなかなかの見栄え。悪くないです。(あくまでも自己評価です)

人に組み上げてもらうには施工書などが必要なのかもしれないですが、慣れれば一人で10分ほどの組み立て時間になるのではないかと想像しています。

写真では幌がついていませんが、今後はこれに幌を付けて貸し出しや販売ができれば面白いのではないかと思います。

しかしこのようなものを遊び半分で作れる職人さんが、身近にいる環境に驚きます。

このような仕事があれば、またやってみたい。そう思えましたので、また何かご用命がありましたら当社までご連絡ください。

意外と簡単に作れるかもしれないです。(もちろん作れない可能性も十分ありますが…)

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る