一覧に戻る

スタッフブログ 手作り動画が喜ばれる?

こんにちは。

年度末になると様々な資料を作ったり提出することがあり、面倒だと思う野島です。

毎年同じようなことをするのですが、面倒なものは面倒ですねぇ…。

 

先日会社のホームページに新しい動画が加わりました。

まだ気づかれていらっしゃらなければ、ぜひご覧ください。いい感じに仕上がっていると、勝手に思っています。

しかし面白いもので、昔はこのような動画を作るのには、パソコン・ビデオカメラ・編集ソフトなど様々な機材が必要でした。

しかもそれぞれに専門知識が必要なこともあり、動画はハードルが高いイメージがいまだにあります。

 

・手作り動画が喜ばれる

しかし最近は動画作成は携帯電話のみで可能です。

今回作成した動画も携帯電話ばかり使い撮影や加工をしました。

それなりの動画ではありますが、写真だけよりも多くの情報があり、満足度が高いのではないかと思っています。(あくまで自分の感想ですが)

しかし最近ではプロの撮影した動画や写真よりも、素人感が残る動画の方が良いとも聞いたことがあります。

SNSなどのサービスが普及して、プロの撮影を視聴する時間が減ったことが原因ではないかと勝手に思っていますが、自分みたいなそれなりの撮影でも喜ばれるなら嬉しい限りです。

できる限り今後も動画をアップして、当社の家の雰囲気を感じてもらえるようにしていきたいと思っています。ぜひホームページを注意してみてもらえると嬉しいです。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

 

一覧に戻る