一覧に戻る

スタッフブログ 結局家は見ないとわからない

こんにちは。

雪が降ると冬が来たと感じる野島です。

雪は、ほどほどが一番うれしいと思うのは自分だけでしょうか。

 

今年最後の更新ですので、2020年の総括を少しだけしたいと思います。

2020年はコロナウイルスの話題無くして語ることができなかった一年だと思います。

特に第一波と言われる三月の流行は、当社の富山展示場の開催や他の見学会と同じ時期になり、ほとんどお客様が来られないという前代未聞の見学会となってしまいました。

その後はオンラインの完成見学会を開催してみたり、時間制で区切り一組だけの見学会を開催したりと手探りの中仕事させていただきました。

お打ち合わせもオンラインでしてみたり、インスタライブやYouTubeで情報公開してみたり、在宅ワークをしてみたりと、今までやったことのない仕事が次から次へと起きた大変革の一年になったと思っています。

 

・結局家は見ないとわからない

しかし大変な一年であったにもかかわらず、多くのお客様はオンラインよりも感染リスクを承知でご来場いただくことが多かったです。

結局住宅は見ないと、体感しないとわからない商品であると改めて感じました。

特に当社の場合は暖かさや快適さはVRなどの仮想空化やオンラインの画面では伝わらないので、非常に助かりました。

改めて感染リスクがある中で家づくりを検討していただいた方、当社に関心を持っていただいた方に感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございます。

アメリカではワクチンが少しだけですがでまわりはじめました。来年はコロナウイルスの心配がなくなり、ゆっくりと心行くまで家づくりを楽しめる。そんな当たり前の光景が戻ってくることを願いまして、文章を終えたいと思います。

今年一年間野島建設並びにこのホームページを御贔屓にしていただきありがとうございました。

また2021年もよろしくお願いいたします。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る