一覧に戻る

スタッフブログ 結局どんな工事もできる

こんにちは。

今年は例年よりも大型連休が多いと感じている野島です。

連休であってもコロナの影響で遠出もできないですし、ストレスがたまりますね。

 

先日自分の友人より面白い話がありました。

納屋を改修して機械いじりをしたい。とのことです。

自分の専門は住宅ですので本来は専門外ではありますが、現在見積もりなどして工事ができる下準備をしてみました。

 

・結局どんな工事もできる

ホームページにもあまり記載していないので、知り合いくらいしか工事していないのですが、店舗の改修も現在していますし、店舗併用住宅も手掛けていますし、お寺の改修工事も現在していますし、カーポートの設置だけもしているのが当社です。

結局は木造にかかわる事(今回の友人の件は鉄骨でしたが)、建築にかかわる事大体やっている。それが当社です。

ちなみにこれも普段からお知らせしていませんが、不動産用土地の造成や購入、時には社宅まで建てたことのある会社です。38年も会社を続けていると、このような何でも屋の雰囲気が出てきてしまいますね。

もちろん新築住宅がメインで、そこに自信はあるのですが、そこで培った技術を新築住宅以外でも使えるよう、そしてそれが皆さんにわかりやすくご提案できるよう今後気にして発信していきたいと思います。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

一覧に戻る