一覧に戻る

スタッフブログ 五感で感じる完成見学会

こんにちは。

やっと梅雨が明けた感じで、喜んでいる野島です。

暑いのは嫌いなのですが、蒸し暑いのはもっと嫌いなもので。

 

本日は完成見学会が今週行われますので、そのお話をしたいと思います。

完成見学会は「見学」だけではもったいないと思うのが、自分の考えです。

なぜなら見た目はInstagramなどのSNSでも大量に探せるので、わざわざ完成見学会で好きな家を探しに行くのは、今の時代不向きなのではないかと思います。

そこで自分がご提案する完成見学会の楽しみ方は、「五感を使う」という事です。

 

・五感で感じる完成見学会

ここでいう五感は、見る以外の「聞く・触る・嗅ぐ」になります。

例えば聞くでいえば、「外の音がどれくらい聞こえないか」とか「エアコンはフル活動しているかどうか」などを感じてみることができます。

良い家は外の音は結構聞こえませんし、エアコンもフル稼働しなくても涼しくなります。

また触るにしても、窓や床に触れてみて、熱くなっていないかとかサラッとしているかなども体感できます。

嗅ぐのは、良いにおいだけではなく、何か薬品のようなものを感じることはないかとかも感じることができます。

実はこれらはVRやスマホでは体感できず、しかも暑い今ならではの見どころになります。

今回の完成見学会は見た目にもこだわっていますが、それだけで満足せず、NOJIMAの家の性能の良さを体感できる良い時期ですので、そのあたりもご覧いただけると幸いです。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

一覧に戻る