一覧に戻る

スタッフブログ 自分の常識は世間の常識と同じではない

こんにちは。

最近「痩せた?」と聞かれるようになり、喜んでいる野島です。

ただ今年は健康診断がコロナウイルスの影響で遅いので、健康になっているかどうかは依然心配していますが。

 

現在自宅の増築をしているのですが、自宅であるがゆえに見えてくることがあります。

特に産休中の奥さんからの言葉は、考えることが多いです。

特に気になることとして、「外からの音がうるさい」という事を言われました。

これは工事中の音ではなく、夜の車が走る時の音や雨の音が気になるといわれました。

 

・自分の常識は世間の常識と同じではない

今回自宅のは増築になるので、既存の家の窓などの取り外しもありました。

取り外した後ゴミや雨が入らないような措置はちゃんとしているのですが、普段の窓と比較すると音が結構聞こえてきました。

自分にとっては当たり前の感覚なのですが、これが良くない。自分の常識が世間の常識と異なると感じた瞬間でした。

特にこの業界にいることが長くなると、世間の常識と自分の常識のずれが大きくなってくるようです。

お客様に満足をしてもらうために、このような思い込みの常識を持たないように、日々注意を払って仕事をしていきたいと思いました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る