一覧に戻る

スタッフブログ これから30年どう生きたいか

こんにちは。

ついに本日新元号となりました。おめでとうございます。

令和になっても多くのお客様に高品質な住宅をお値打ちに提供できるよう頑張っていきます。

 

世間は大型連休真っ最中です。

海外に行かれる方、今までたまっていた何かに精を出す方、とりあえずゆっくり過ごされる方。

様々な過ごし方があり、そのどれもが有意義なのではないかと思います。

 

・これから30年どう生きたいか

私はこの連休は、子供が小さいので家でゆっくりしています。

そこで考えていることは、これからおよそ30年は続くであろう「令和の時代をどう生きたいか」について考えてみました。

昭和ほどではありませんが、平成も大きく世の中が変わりました。

平成の終わりで一番感じたことは、月並みですが「絆」だと思います。

モノにあふれ、尽くし過ぎのサービスに慣れ、ガバナンスに縛られる時代ですが、以前よりはモノではなく人の繋がりが喜ばれる、好まれる時代になってきたと思っています。

人工知能などが将来的に人の仕事を奪うと言われており、事実そうなっていく部分はあると思いますが、人でないとできない何かがきっとあると私は思っています。

人が人であることの意義を改めて見直し、それが見つかったときに今より楽しい人生が待っているのではないかと思っています。

会社としては、良いものをお値打ちにお客様に提供できることが大事だと思っていますが、お客様も協力業者さんも私たちも寄り添い、新時代の住まい方が提供できればと思っています。

変な文章になってしまいましたが、最後まで目を通していただきましてありがとうございました。

令和の時代も野島建設並びに、当社ホームページをよろしくお願いいたします。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る