一覧に戻る

スタッフブログ 新事務所の見どころ

こんにちは。

気が付いたらもうすぐ1月が終わりますね。

今年の目標に少し努力をしていますが、もっとしっかりと目標にコミットしたいと思う今日この頃です。

 

先日当社の新事務所の上棟が行われました。

3日にわたり大変な工事になりました。

特に最終日は大変な工事だったのですが、天気が良くて本当に助かりました。

しかし多くの方から、「大きいね~」と言われ、どう反応していいのか困ることが悩みです。

 

・ 新事務所のみどころ

新事務所に関してはベールに包まれている部分が多く、まだ決まっていない部分も実際あります。

少しでも工事をしながら、皆様に事務所の概要を伝えていけたらと思います。

 

今回事務所を建てるにあたり気にしたことの一つに、冬に底冷えのしない事務所にすることです。

具体的には当社の住宅で使用しているSR工法を導入しています。

そのため普通の商業建築とは異なり、床暖房付きの事務所になります。

 

それと外観をご覧いただいた方は想像つくと思いますが、とにかく地盤面が平たんではありません。

そのため様々な部分で階段が付き、5階層の事務所になっています。

今回はその階層を活かし、立体的に空間を楽しめる工夫がされています。

これは文章に表しても全く面白みが伝わらない部分なので、ぜひ完成した際に現地にて確認していただけたらと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る