一覧に戻る

スタッフブログ SRシステムの輻射暖房と無風暖房

こんにちは。

一歳になったばかりの子供が、自分の腕を噛み歯跡がついた野島です。

子供なので手加減なしなので、本気で痛いものですね。

 

私の家は当社のSRシステムを導入していなくて、エアコン暖房の家に住んでいます。

断熱性能はいいので、少ないエアコンで家を温めることができます。

しかし自分の奥さんは極度の寒がりのため、25度以上ないと寒いと言い出します。

暑がりな自分にはわからないのですが、足が寒くて仕方ないようです。

 

・SRシステムの輻射暖房と無風暖房

確かにエアコン暖房の場合、頭の方が暖かく、足元の方が寒くなりやすいです。

私の子供はまだ小さいので、よく床に寝そべりながら子守をしますが、やはり少し足元は寒く感じます。

 

そこで当社が一般的におすすめをしているSRシステムの暖房は、エアコン暖房から見ると快適です。

・頭より床の方が暖かい

・不快な風が発生しない無風暖房(人間は風を感じると体感温度が下がってしまう)

・暖房の際風を発生させないので、ハウスダストが舞い上がりにくい

・家の各部屋がムラなく温まり、ヒートショックの可能性が格段に減る

・夜の安い電気代を使用し蓄熱するので、運用費が安く家計に優しい

以上のようなメリットがある暖房システムです。

もちろん初期費用がエアコンなどの暖房器具と比べると高かったり、ある部屋だけを温めることはできなかったりするデメリットもあります。

ランニングコストなどは当社に実際のお客様のデータがありますので、気になる方は当社の展示場に来ていただいて目を通していただけたら幸いです。

性能の良さがよくわかる数字になっているとの自負はあります。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る