一覧に戻る

スタッフブログ 新しいことを始めるときの不安

こんにちは。

今年は雪が少なくて、除雪の苦労がなくてうれしいと思っている野島です。

スキー場などは大変なのかもしれませんが、生活する分には本当に助かりますね。

 

昨年から当社の新事務所の建設が始まっています。

今までは基礎工事で、あんまり大きな動きに見えなかったかもしれませんが、本日より大工工事にかかり、次のステップに入ってきました。

今月末には骨組みが組まれて、なんとなくの大きさがわかるようになります。

 

・新しいことを始めるときの不安

今回事務所を建てるにあたり、当社の関係者ばかりで事務所建設をしています。

一般的に当たり前のように思われるかもしれませんが、大きな建物を建てることは法的には当社は問題ないのですが、やはりノウハウは少ないことは否めません。

そのため多くの不安と向き合いながら、着実に工事を進めていることが現実です。

 

これは一般的にお客様が家づくりをされる印象に近いかと思います。

出来上がりがどんなになるかわからないままお金を支払う不安や、思い通りのものが出来上がるのかわからない不安、何か良くわからないけどとにかく不安。

こんな不安を家づくりで持たれていることと思います。

その不安を解消するために、当社の担当者がいますし、当社の今までの30年以上の経験が生きてくるわけです。

不安を解消すると、家づくりは本当に楽しいものかと私は思っています。

少しでも家づくりを楽しいものにできるよう、今後も頑張っていきたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る