一覧に戻る

スタッフブログ 冬は性能確認のチャンス

こんにちは。

クリスマスや年末の話一色になっていますね。

平成最後の年越しですので、今年は毎年よりも少し感慨深いものがあります。

 

ホームページには様々な情報を載せることができますが、伝えきれない情報もたくさんあります。

その一つとして暖かさを体感するということがあります。

これはどんなにITが普及しても体感できるようにするのは、難しいことなのではないかと思います。

 

・冬は性能確認のチャンス

私は家づくりに関して、夏と冬を体感したうえでお客様に家づくりする会社を決めてほしいといつも思っています。

それは数字ではごまかせない体感温度や温度ムラが体感できるからです。

当社の場合カタログ等に記載するのは「実際のデータ」です。

しかし計算値を記載している会社さんも多くみられます。

このような時に当社と他社さんを比較すると、紙面上の計算値は一緒にもかかわらず、当社の方が少ない熱量で暖めることができることが多々あります。

また計算上では判別できない温度ムラなども確認できます。

 

当社を選んでいただいたお客様の声の中に、「冬の暖房を体感したら暖かかったから野島建設に仕事を依頼した」というご感想をよくいただきます。

雪の中、風の強い中、寒い中ご来場いただくのは、本当に申し訳ないと思っています。

しかし一生をその家で済むのであれば、一日だけグッとこらえていただき展示場にご来場いただき、体感していただけたらと思っています。

最後まで目を通していただきありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る