一覧に戻る

スタッフブログ 無駄なことは本当に無駄なのか

こんにちは。

年末のあいさつに回ったところ、少し痩せたとの話を頂き喜んでいる野島です。

痩せる事よりも健康になることを、もう少し気に来た方がいいのではないかとも思っていますが…。

 

今年も残りが少なくなり、自分として2017年を振り返ってみました。

本年も今までと同じように、一つ一つを積み重ねながら、お客様に少しでも喜んでいただける家づくりに精進してきました。

どのような部分にご共感を頂けたかわかりませんが、少しでも皆様の家づくりが良いものになったと感じていただけたら幸いです。

 

それと私事になりますが、2017年は今までのように仕事のみに時間を割くことが出来なくなりました。

どのようにして同じ業務量を短い時間でできるようになるか考え、行動する一年でした。

その中でも効果があったのは、無駄なことを少しでもしないようにしようとしたことです。

 

・無駄なことは本当に無駄なのか

無駄なことをなくしていくと、思ったよりも時間を作れるようになったと感じています。

しかし無駄だと思っていたことどんどんやめていくと、どんどん仕事が楽しくなくなってきました。

あくまで私のイメージ的に、ただ業務をしているマシーンの様なイメージが強くなってきました。

来年はメリハリをつけて、無駄の中の何が自分に必要なのか見極め、上手に無駄に向き合いたいと思います。

 

本年一年間も当社のホームページ、並びに野島建設株式会社を御贔屓にしていただきましてありがとうございます。

2018年もまた引き続き当社のホームページ、並びに野島建設株式会社を宜しくお願い致します。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る