一覧に戻る

スタッフブログ 歴史的快挙

こんにちは。
ゴールデンウィークに対抗してか、シルバーウィークなるものができたようですね。
様々な受け止め方があると思いますが、私自身は色々な面でネガティブになってしまいますね。

 

さてそのネガティブな雰囲気をかき消してくれるような快挙が、ラグビーW杯でありましたね。
優勝候補と目されるチームを、24戦して1勝しかしていない最低勝率のチームが見事に粉砕。
インターネットで結果を見たときは、本当にびっくりしました。

 

今回のW杯では予選プールに恵まれ、一勝が最低ラインと思っていましたが、まさかのジャイアントキリングでした。
こうなったらぜひ予選を突破して、新しいジャパンの歴史を作ってほしいと思います。

今回のW杯は地上波では生中継ではありませんでしたので、結果をインターネット知ってからのテレビ観戦でした。
結果を知っていたから最後の数分間も取り乱すことはありませんでしたが、実際に生中継を見ていたら「同点でもいいじゃないか」と言っていたと思います。
家づくりの場合でも、今回のラグビーのように、感動できるような家づくりをしていけたらと思いました。

今回はほとんどが家づくりとは関係の無い話でしたので、次回は完成見学会に来られた方の質問をこちらで紹介をしたいと思います。
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司


PS 私の応援している野球チームがいきなりコラボでラグビーを応援するグッズを販売していました。どちらにも頑張ってほしいものです。

一覧に戻る