一覧に戻る

スタッフブログ 大人と子供

みなさん、こんにちは。
最近、8時になっても明るいことに驚いている高山です。
時間の感覚がズレてしまいますね。

 

今回は最近学んできたことをお伝えできればと思います。
私には子供がいるのですが、私と大きく異なる点があります。
例えば子供とは身長が全然違います。
身長が小さいことで身体に不利益なことがあるそうです。
それはホコリを吸うということです。
このホコリは何からできているかご存知ですか?
ダニの死がい、ダニのフン、フケ、カビの胞子、毛、等々です。
聞く限り、良いものが全く見当たりません。これらが愛するお子様の口から体に入っていくなんて想像したくないですね。
特に小さなお子様の場合、口の位置は床にくっつくほど低い時も多々あります。住宅の床はホコリが多く、それを口から吸うだけでアレルギー等良くない病気になりやすいそうです。
現在10歳以下のお子様の2人に1人がアレルギーを持っていると言われています。その中にはハウスダストによるアレルギーも多いようです。
健康で快適な住宅をたてることは、お子様の身体を守る親の義務であると
も言えるのではないでしょうか。

身体に良い家を建てる方法として、換気システム住宅を選ぶことが役に立つ場合があると思います。
それを体験する為の道具が、常設展示場には準備してあります。
ご都合のよろしい時、お時間のある時に足を運んでいただけたらと思います。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る