一覧に戻る

スタッフブログ 宅配ボックス

こんにちは。

今年も約半分が過ぎてしまいました。

今年の目標の健康になる事を少しでも改善できるよう、今からできる事をちゃんとしたいと思っています。

 

本日は補助金について少しお話しできればと思っています。

年度が替わり6月には多くの補助金が確定し、申し込みができるようになってきています。

今年は物価高などの影響はもちろんですが、電気代高騰があり断熱性能向上のための窓改修がさらに充実している感じです。

しかし自分が注目しているのはそれではなく、魚津市が独自で補助金を決めている宅配ボックスの補助金です。

魚津市の場合は宅配ボックスを、指定された業者さんの基で設置すると1万円の補助があります。

 

・宅配ボックス

まだまだ高価なものが多いので、元が取れるかと言われれば多分元は取れません。

しかし以前にもまして共働き世帯が増えており、荷物を受け取れる時間帯は短いです。

それが宅配ボックスがある事でクール便みたいなものを除くと、はがきが家に届く感覚で自分のタイミングで荷物を受け取りやすくなります。

新型コロナのせいで今まで以上にネットで何かを購入することは増えましたし、便利さを覚えた人はこれを手放すことはないはずです。

補助金があるから今宅配ボックスを設置するのは、結構な出費ではありますがもしかしたら豊かな生活に近づくのかもしれないですね。

 

PS.宅配ボックスを設置している当社スタッフに確認するとかなり便利だとのことでした。ご参考までに。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る