一覧に戻る

スタッフブログ 乾燥機はガス派?電気派?

こんにちは。

今年は年末に近づいても結構暖かいので、雪が少なければいいなと思っている野島です。

今年はタイヤ交換も早目にして、冬支度だけは万全にしておきたいと思っています。

 

最近乾燥機に関して話を頂くことが増えてきました。

花粉が気になるからとか、雪で干せないからとかもありますし、何よりお手軽に乾かすことができる点が嬉しいのだと思います。

以前だと洗濯物が傷むなどの話がありましたが、コインランドリーが増えたこともありおそらくそのようなネガティブなイメージが減ってきているのも要因かと思っています。

本日は乾燥機について少しお話ができればと思います。

 

・乾燥機はガス派?電気派?

乾燥機はガスと電気のどちらかを選ばれることがほとんどです。

電気の方は洗濯機と一体型になった、ヒートポンプ付き洗濯乾燥機が電気量販店でよく見かけます。

洗濯と乾燥を一緒にしてくれる点が楽ですし、ランニングコストも比較的安くなるようです。

問題点は少々乾くまでに時間が必要なのと、本体そのものが高価な点が挙げられます。

質問を多くいただくのはガスの乾燥機の方ですが、ガスは乾きが早く大きさも選べる点が便利だと思います。

問題点はガスのランニングコストや設置するためのガス工事が必要なこと。そして設置する場所が必要なことが挙げられます。

何を重視するかで商品を選べばいいと思いますが、使用頻度が高い方はガスを選び、たまにしか使わない方はヒートポンプ付き洗濯乾燥機を選ばれている気がします。

後は割り切ってコインランドリーを使う、という選択をされた方も存在します。

これからの時期は乾燥しやすい時期になってきますので、洗濯物を置ける場所があるなら室内干しが加湿の意味もあって自分は良いと思っていますが、これも好き好きです。

本日は洗濯物の乾燥機についてお話をさせて頂きました。

何かの参考になりましたら幸いです。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る