一覧に戻る

スタッフブログ 困ったら検索する

こんにちは。

新型コロナウイルスの第七波の感染拡大がすごいと思っている野島です。

身近なところでも感染の話をよく聞きますので、気を付けないといけないと思って言います。

 

先日知ったのですが、新型コロナウイルスで収入などが減り、住宅ローンの返済に困っている方の駆け込み寺があるようです。

その駆け込み寺の内容はコチラ↓

https://www.fsa.go.jp/ordinary/coronavirus202001/DGL.pdf

使用するためにはハードルが色々あるようですが、このような情報一つあるだけで救われる方がいるのであれば知っておいて損はないと思います。

・困ったら検索する

自分がいつもお話することの一つとして、お客様にとって得な情報はコチラが知ろうとしない限り手に入りません。

これは様々な補助金がこれに該当します。

その一つとして今回のような救済策があるのですが、このような情報はあまり大々的にはニュースなどで取り上げてはくれません。

しかし実際にこのような救済策は、困っている人が存在するから作られる物になります。

平時でしたらこのような救済策は充実していませんが、大震災や新型コロナウイルス対策などではこのような救済策が大なり小なり存在しています。

困ったらまず検索をする。そして今救済策が無かったとしても、定期的に検索をしてみる。

これだけで家を手放す必要がなくなるかもしれないので、困った時には何か助けてくれるものが無いか探すのは良いことなのかもしれないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

一覧に戻る