一覧に戻る

スタッフブログ 大掃除を小分けに終わらせる

こんにちは。

先日黒部で携帯電話を見たら、「5G」と表記されていてびっくりした野島です。

富山県は5Gになるのはまだまだ後だと思ったので、早く県内中で使えるようになって欲しいと思います。

 

先日キッチンの換気扇掃除用スプレーを購入したので、大掃除の時期でもないのに使いたくなって掃除をしていました。

ちゃんときれいになったので嬉しいと思いながらも、他の製品との比較をしなかったので、これが楽だったのかどうかは分からなないままでした。

しかし掃除が終わって数時間たって自分の手を見ると、白い小さな点々だらけになってびっくりしました。

結構洗剤としての成分が強いのだろうと思いましたが、それなら手袋着用を書いてほしいと思った次第です。

・大掃除を小分けに終わらせる

最近毎日一万歩を歩くことを頑張っているのですが、できる限り小分けにして時間を作るようにしています。

朝に2千歩、昼にも2千歩、夜に4千歩、その他で2千歩で合計1万。

このような感じにしていくと、意外とたくさん歩いている感が無くても一万歩を達成できます。

掃除もこのような感じで、分割をして、できるところから掃除していく。

一日にまとめてやった方が良い掃除の場所もあると思いますが、エアコン掃除やキッチン周りなどその場所だけ先行して掃除してもいい場所も存在します。

お盆までの大掃除を分割して、気が向いたところからちょっとずつ終わらせていく。

このような感じで自分は今年の夏の掃除をやってみようと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

一覧に戻る