一覧に戻る

スタッフブログ 独立した光ケーブル

こんにちは。

最近の梅雨は、シトシトと雨が降るのではなく、ゲリラ豪雨みたいな雨が降ることが増えたと思っている野島です。

洗濯物とか窓を開けているとかの問題もあるから、急にドカッと降るのは怖いものがありますね。

 

先日自宅のネット回線を新しくしたいとの連絡がケーブルテレビ(ナイスTV)さんからありました。

今現在使用している回線を辞め、光ケーブルに直すとのことです。

昔は光ケーブルがある事がすごい先進的と思っていましたが、今では普通になってしまいました。

むしろ使っていない方が遅れている感じすらあります。

しかしこの工事に先立ち説明を聞いたところのメリットをお伝えしたいと思います。

 

・独立した光ケーブル

ケーブルテレビさんの光ケーブルは、会社独自で準備した光ケーブルを採用しているとのことです。

これのメリットは、多くのユーザーを抱えているNTTさんなどと違い、魚津だけの小さなコミュニティで光ケーブルを使用するので容量に空きがかなりあるようです。

つまりこれによりスピードが安定したり、早くなったりします。

また上りの速度も速くなるようです。

上りの速度とは動画や写真をアップロードする時に気にする数字になるのですが、これが向上するとのことです。

これにより自分等はYouTubeなどのアップロードが快適にできるとのことになります。

またゲーム回線として使用している場合は、上りの回線は結構重要なので良い変化だと思います。

もしネット回線を引かなくてはいけない状況であれば、またケーブルテレビさんも金額などを比較したうえで選択肢に入れるのもありなのではないかと思いました。

何かの参考になれば幸いです。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

 

 

 

一覧に戻る