一覧に戻る

スタッフブログ 魚津市 2つの補助金

こんにちは。

富山県内でもコロナウイルス患者さんが増えていると思っている野島です。

ワクチン接種をした方でもコロナウイルスに感染をした方もいるようですので、まだ十分に注意が必要と感じている次第です。

感染された方が早く元気になられることをお祈り申し上げます。

 

本日は魚津市の住宅の補助金についてと伝えをしたいと思います。

毎年のよう内容が変わるのですが、2021年度の魚津市の補助金は結構充実しています。

これはあくまで自分の想いですが、年度によってあまりにも差があるのはどうかと思います。と言っても決めているのは自分ではないので、どうしようもありませんが…。

 

・魚津市 2つの補助金

今回「魚津市居住誘導区域住宅取得支援補助金」「魚津市子育て新婚世帯住宅取得支援補助金」という二つの補助金が準備されました。

まず魚津市居住誘導区域なのですが、イメージとして旧八号線より海側の、魚津駅や電鉄魚津駅の周辺の土地を指しています。ここに新たに転入される方は最大100万円の補助が出ます。これが「魚津市居住誘導区域住宅取得支援補助金」と言われるものです。

次の補助金にも「子育て世代」とありますが、これは中学校3年生以下のお子さんがいれば該当します。「新婚世帯」の定義は婚姻後2年以内が対象になるようです。

これに該当される場合は50万円の補助が出ます。

出産前・妊娠中の方や80歳同士のご結婚などについては今のところ記載がないので、魚津市に確認をした方が間違いないかと思われます。

 

昨年度は特に補助金関係がなかったので、今年魚津市に家を建てられる方はお得になったかと思います。

もちろんこれ以外にも住宅ローン控除などもありますし、2021年度は多くの家を建てる補助があります。

詳しくは担当者の方に確認をしたうえで、お得に家づくりをしていただけたらと思います。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

 

一覧に戻る