一覧に戻る

スタッフブログ グリーン住宅ポイント制度(リフォーム)のご案内

こんにちは。

新しく携帯電話を変え、カメラ性能のアップ具合にびっくりしている野島です。

商品は日々変わっているものだと、実感いたしました。

 

今年に入り私自身にリフォームの話が舞い込んでくることが増えたのですが、今回はリフォーム工事の「グリーン住宅ポイント制度」についてお話をしたいと思います。

今回のリフォーム工事の「グリーン住宅ポイント制度」の注目ポイントはコロナ対策と若者・子育て世代かどうかです。

 

・空き家バンクや東京からの移住のリフォーム工事

リフォーム工事のポイントをもらうためには、今回も「省エネ化」が必要で、省エネ商品の採用や窓の高断熱化などが必要です。

その上で今回から導入されたのは、省エネ商品を必要数採用したうえで、40歳未満の世帯や子育て世代が優遇されます。

またコロナ対策の在宅ワーク等や東京からの移住のポイントももらえるようになっています。

ワークスペースの確保のための改修や、防音工事、ウイルス拡散防止などが入っていることが今回のポイントの特徴かと思います。

しかしこのコロナが蔓延している中で、生活しながら工事をするのはコロナ対策としていささか不安ではありますが、在宅ワークを考えている人には朗報なのかもしれないですね。

 

ちなみにリフォーム工事の「グリーン住宅ポイント制度」は新築よりも複雑ですので、詳しいことは担当者に確認の上使ってもらえたらと思います。

まだまだコロナの脅威が消えませんが、十分に対策をして健康を維持できるよう頑張っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る