一覧に戻る

スタッフブログ 無風暖房の利点

こんにちは。

今年は早いタイヤ交換をしている野島です。

しかしこんな時に限って雪が降らないなどのオチもありそうですが…。

 

最近季節的には暖かい日が続いていますが、寒がりな人はもう暖房が必要な時期になってきていると思います。

実際私は全く暖房が不要ですが、家族が必要としているので自宅では暖房が動いています。

我が家で使用している暖房はエアコン暖房です。(当社独自の暖房 SR工法ではありません)

エアコンの暖房は風を伴って部屋を暖めます。これが女性にはキツいようで、乾燥肌の原因になりやすいそうです。

 

・無風暖房の利点

このように考えると当社独自のSR暖房は利点が多くあります。

深夜の安い電気代を使用し電気代を抑えるほか、風が発生しないことは大きなメリットになります。

小さなお子さんは床のホコリを吸いやすい環境にありますが、風のない暖房ではホコリが動かずハウスダストが気になりません。

また先ほどの私の家族のように、風がないと肌の乾燥が抑えられ女性にも優しい暖房になります。

それ以外にも部屋の温度ムラが無かったり、吹き抜けを作っても一階が温かかったり、濡れた靴を暖房前にもっていかなくても乾いたりもします。

最近のコロナで換気を求められますが、換気をしても室温が下がりにくい暖房でもある点も利点かと思います。

これからの寒い時期はこの暖房の良さがわかりやすい時期になりますので、ぜひ外の寒さを我慢してぜひ当社の暖房を体感していただきたいと思います。

近いうちでは当社の見学会が富山の方で開催されますので、そちらの方もぜひご検討ください。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る