一覧に戻る

スタッフブログ 誰にでもわかりやすい説明

こんにちは。

そろそろ新米の時期になりました。

おいしいご飯を食べることで、毎日元気に仕事できるよう頑張ります。

 

先日テレビ録画をするためのハードディスクレコーダーが欲しいので、国内有名メーカーのカタログを数社分取り寄せました。

しかし読んでも読んでも理解できない。

たくさんの機能があるのはよくわかるのですが、比較検討をする段階では内容を理解するために非常に困難な感じがしました。

このような場合結局量販店さんに行って、簡単な違いを聞くことが時間を無駄にせずに先に進めるのかと思いました。

 

・誰にでもわかりやすい説明

このようなことは住宅業界も同じで、他社さんとの比較もあれば、当社独自の仕組みなどがカタログには記載されます。

そして住宅業界の専門用語がさらに分かりにくくさせます。

このようなことがあるので、会社を決めた理由が「○○さんの紹介」や「営業マンの人柄」など本来の住宅の良さがおざなりになっているのだと思います。

性能の良さも当社の売りですので、これはあまり良い状態ではない気がします。

お客様は「苦労したくないが失敗したくない」がほとんどだと思います。

自分も住宅以外の買い物では同じような考えです。

誰にでもわかりやすく、苦労をかけずに良い説明・カタログにできるよう今後も努力していきます。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

PS.わかりやすい説明のため、下記のような動画や写真も充実させていきます。よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

 

公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

 

 

一覧に戻る