一覧に戻る

スタッフブログ 知らないオプション

こんにちは。

10月になり、子供の七五三の祝いの準備をしている野島です。

ここまで大きくなってくれたことに感謝して、当日を迎えたいと思っています。

 

先日携帯会社から届く請求書に使った覚えのないオプションが請求されていました。

それが二か月続いたのでさすがに不思議に思い、よくよく調べると最初からこのオプションが入っておりどこかのタイミングで無料から有料に切り替わったようです。

菅総理が携帯料金を下げるように言っている事は知っていますが、このようなオプションにも気を配ってもらえるようになれば嬉しいです。

 

・知らないオプション

当社はオプションという概念がほぼない住宅工務店ですが、多くの会社さんではオプションなるサービスが一般的です。

最初契約段階は安いと思っていたのに、オプションしなければ使い勝手の悪い家が出来上がってしまう契約内容になっていることも場合によってはあるようです

悪質な気がするので、このようなオプション工事による追加工事の概念を当社はしていません。

コロナウイルスの影響もあり住宅の着工棟数は減少傾向にあります。

どうしても契約・工事が必要な会社さんは値引きもあると思いますが、そこに含まれている物・そうでないものを十分に確認して契約をしていきたいものです。(この業界で働いている自分でもそれをするのは難しいですが…)

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

SNS頑張っています↓↓

公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

 

一覧に戻る