一覧に戻る

スタッフブログ 納骨堂とは

こんにちは。

最近咳をする人がいたらコロナを疑う。そんな笑えないような話が多くて嫌気がさしている野島です。

いつになったらワクチンが完成するのでしょうか。

 

本日のブログは売り込みをします。と言っても、当社の住宅の売込みではなく「納骨堂(永代供養)」のお話です。

先日お盆を迎えまして、多くの方がご先祖様に手を合わせていたことと思います。

多くの場合、石のお墓に向かって線香をたき、ろうそくに灯をともす。こんな感じだと思います。

今回自分が売り込みをさせていただくのは、お墓ではなく納骨堂です。

 

・納骨堂とは

失礼な表現になってしまいますが、納骨堂とはコインロッカーのような箱にお骨を入れる。そんな感じです。

そしてお参りをする場合は、入り口付近にある大きな線香台に灯をともしお参りする。

一般的なお墓と比べて「定期的にお経をあげてくれる」「手入れ・掃除が不要」「ペットも可能」「宗派関係なし」「金額も安い」などメリットが多いことが特徴です。

次の世代に自分のお墓を残したくない、ペットと一緒に供養されたい、など個別のお墓にはないメリットがあります。

ぜひこの機会に納骨堂のご検討をよろしくお願いいたします。

詳しいお問い合わせはコチラ→http://www.hofuku-ji.jp/charnel/

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

 

 

一覧に戻る