一覧に戻る

スタッフブログ やはり動画は緊張する

こんにちは。

最近暑くなってきて、かなり疲れやすい野島です。

夏の暑い時期よりも、じめじめして暑いほうが、自分としては嫌なものですね。

 

先日当社では初めてのインスタライブを開催しました。

本日はそのあたりの裏話をさせていただけたらと思います。

今回当社の新人であります大西と営業である高山の二人が、出演しました。

12時半からライブをスタートさせましたが、自分たちは一時間前から準備をしていました。

何度も練習し、必要な小物を準備し、発声練習をし…。

準備万端で12時半を迎えるにあたりました。

 

・やはり動画は緊張する

自分が映っている動画を周りの人が見ると、挙動不審の危ない人に見えるそうです。

緊張がすごいですし、どこを見て話していいのかも分からない。

これと同じような感じで、インスタライブに出た二人もかなり緊張をしたそうです。

特に撮影開始する前まで、ずっとふらふら夢遊病者のように動き回っていました。

自分も緊張していたのでその気持ちがわかると心で思いながらも、緊張をほぐすために尽力をしていました。

その甲斐(?)あって、撮影そのものは一回目にしては成功と言える出来のように思えました。

まぁ、あくまで自分との比較の場合ですが。

 

とりあえず今後も毎週金曜日12時半よりインスタライブを開催していきます。

今回は12時半以降でも見られるような対策ができていなかったので、その時間見逃しても大丈夫なようにストリーミング配信もできるよう準備していきたいと思います。

次回もぜひご期待して、ご覧いただけたらと思います。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

インスタの登録をされていない方は「@nojimaceo」で検索してみてください。

 

一覧に戻る