一覧に戻る

スタッフブログ 非常事態に出る本性

こんにちは。

ついに緊急事態宣言が出されるようになり、いよいよ日々の営みにも影響が出始めてきました。

コロナウイルスが早く収束することを願っています。

 

先日手にすりこむ用のアルコールが滑川市のトムトムさんで売られていると聞き、購入をしてきました。

早い時間ならマスクもあったようで、意外なところに商品があるのだと思いビックリしました。

そしてもっとビックリしたのが、半値で販売していたことです。

 

・非常事態に出る本性

多くの場合購入すらできない方が多く、ネットを見ても高値で販売されていることがよくみうけられます。

しかしトムトムさんでは、なぜか半額で購入できました。

以前からお値打ちにものを販売するところではありましたが、このような非常時までその姿勢を貫く部分はありがたいと共に驚愕をしました。

トムトムさん以外でも、お弁当を買ってマスクをいただいたりもしました。(インスタに掲載済み 魚津の元気弁当さん)

自分は皆様の助けに直結する部分の仕事ではないので、このようにうれしい対応をしてくれている企業さんを応援することくらいしかできませんが、少しでも早く収束に向かえるような状況になればと願っています。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

一覧に戻る