一覧に戻る

スタッフブログ リモートワークならぬリモート接客

こんにちは。

コロナウイルスの話がいまだ多いですが、桜にはそんなこと関係なくしっかり春の準備をしていますね。

しかし今年は本当に桜が咲くのが早いですね。

 

このような状況の中ではありますが、富山市開にて完成見学会が開催されました。

三日間で多くのご来場をいただきました。ありがとうございます。

今までの見学会と異なり、マスク着用やアルコール除菌など多くの対策を講じての開催となりました

物々しい感じではありますが、致し方ない部分があったかと思います。

 

・リモートワークならぬリモート接客

最近はリモートワーク(遠隔地・自宅等)で働く会社さんが出てきていますが、コロナウィルスのこともあり一気に加速している部分があります。

当社もリモートで接客できます。と言いたいのですが、対応はできていません。

今までメールのやり取りで海外のお客様と打ち合わせをしたことなどはありますが、基本は対面で接客をしています。

このようなご時世ですので、ペッパー君のような機械を遠隔操作できることで、打ち合わせができるといいと思ってしまいました。

自分は知らないのですが、またよい技術があれば採用してみたいと思いました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

 

一覧に戻る